合戦バランスの調整後初合戦♪

2011年07月28日
いよいよ物議を醸していた合戦バランスの調整が行われましたひらめき

◎合戦バランスの修正
 攻撃側と防御側の獲得戦功バランスを中心に、調整させていただきました。

1:防御側の本領陥落時に獲得できる戦功の変更
 ・獲得戦功の最大値を、「1250ポイント ⇒ 3000ポイント」に変更
  (本丸の施設レベルや、天守のレベルに応じて段階的に戦功の上限を解放)
  
  本丸Lv1 〜10 上限1250ポイント
  本丸Lv11〜15 上限1750ポイント
  本丸Lv16〜20 上限2500ポイント

  天守Lv1 〜5  本丸の上限値に+500ポイントまで
  天守Lv6 〜10 本丸の上限値に+1000ポイントまで
  
※ただし、戦功ポイントの上限は、本丸と天守を合わせて3000ポイントです。

・本領陥落時の獲得戦功に、相手城主のすでに陥落している所領の人口を加算
戦功ポイントに、本領の人口だけでなく、陥落済み所領の人口の2分の1が加算されます。


2:出城のレベルアップ時の建設時間の短縮
  出城のレベルアップに要する建設時間を「5時間 ⇒ 3時間」に変更。

※なお、合戦バランスにつきましては、今後も全体の状況を精査し、
 修正を行う事がございます。

※戦国ixa公式サイト引用

防衛側の本領陥落時の戦功が1250→3000までアップということで、
合流メインでの合戦参加の方は今までよりも合戦がアクティブになると思いますが、
ソロ活動されてる人にとっての調整自体はあまり改善されていないような・・・

出城のレベルアップ時間の短縮はいいかもしれませんね。
いつもは合戦準備日の夜に出城を出しているので、
合戦1日目の昼間など、フル防衛していても破城槌など兵器を混ぜた合流だと
結構落とされていました。

21鯖の同盟もそうですが、7+8鯖は足利家なので、統合後防衛戦が0で、
ひたすら攻め側(今回も)なかなか連合抜け出来ない状態がつづいてましたが、
これでもしかして、1回くらいは連合抜け出来る可能性が…グッド(上向き矢印)

アプデ後初の合戦・・・

はたしてどうなるか・・・

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